FC2ブログ

今日も面接


子供を保育園に預けて。
今日はしがみついて離れない。号泣。
あああああああ、心が痛いから! 心が痛いからやめてっ!
なんて言えるわけもなく。

今日面接に行ったところは、とっても楽しそうだった!
このブログをTwitterと連動させたところ、さまざまなアドバイスをいただきまして、ありがたいことです。
中には懐かしい人まで!
なんでわかった?って思ったんですが、私、Twitterは何も変えてませんでしたね。
いや、変える必要もないのでそのまま連動させたんですが。
それは置いといて、今日の会社。
ほんのりブラックな香りのする危なそうな会社でしたが、今後のために学ぶことが多いにありそうで、
本当に楽しそうなとこでした。
で、アドバイス通り、家庭の事情は一切話さずに、この会社楽しそう!ワクワク!を前面に出して来ました。
もちろん、保育園のことはしっかり言いましたよ。そこは抜かりなく。
来週の水曜日までには連絡くれるそうです。楽しみだ。

あと、一つ紹介していただいた、ハイリスクハイリターンなとこに応募。
仕事の内容は、チャットでお話し。でもチャトレではなく、会員は女性が主。
つまり、愚痴や人生相談を聞くところ。
なんと、1件受けられたら1200円ですって!
ただし、1件も受けられなかったら0円。
ハイリスクハイリターンだわ~。
でもね、その会社、ちゃんと源泉出してくれるんですってよ。
源泉徴収するってことは、しっかりしたとこなんじゃないかしらね。
ただ、チャットで話し聞くだけなら。で、そうよね~って同調するだけなら、できるんじゃないだろか。
トライアルがあって、そこではねられる可能性もあるそうな。
とりあえず3日以内にご連絡があるそうなので、そこも楽しみにしてます。

私は頑張るよ!本当に、読者様の善意でこのブログも、私自身も成り立ってます。
私も、いつか誰かにお返しができるように、自分の基盤をしっかり保てるようになります。

臨時職員は本当に臨時だった


市役所で募集があってね。
土日祝日お休みで、10:00から16:00って、まあ、条件ピッタリじゃない!
と言うわけで、集団面接に行って来たわけですが……。

マイナンバーの交付に関するお仕事のお手伝いで、それが終わったら契約更新しないって。
本当に、短期集中のみの募集で、うーん。

私は長期的に働きたいのですよ。できればあんまり就職活動しないで済むように。
2か月後に今と同じ苦労をするのをわかっててそれでも行くか、お断りするか。
とっても悩むところです。
まあ、すぐに結果が出るわけじゃないので、他の仕事探します。

とりあえず、明日は、某レストランの電話センターの面接。

で、お迎えに行くのに時間があったので、マザーズワークってハローワークの機関に登録してきたよ。
で、2社応募してもらったよ。
一つは書類選考で、もう一つは、6日に面接。

どっかに引っかからないかなぁ。
子供のためにも。

次の面接へGO


めげない!しょげない!泣いちゃダメ~と言うことで、
さっさと次のできそうな仕事に応募。
私に必要なのは、やりがいとか達成感とか、そう言ったキラキラしたものではなくて、
お金。別の意味でキラキラしてるもの。
子供のことを優先してもお金がもらえる仕事であれば、内容は問いませんとも。
だから、チャットレディも考えたことは考えたんだけどね。
それだと保育園入園が許可されないって噂を聞いてしまったので。
チャットレディだってサービス業だと思うんだけどなぁ。
ホストやホステスって、究極の客商売、サービス業じゃん。
才能と容姿が伴っていないとできない仕事だよ。
残念ながら私には容姿が伴っていないし、お客さんを気持ちよくさせる才能もありそうもないので、
チャットレディは無理だな。と。
そもそも、パソコンの知識が皆無だから危なすぎるのよね。うん。
じゃあ、どうしようかと考えて、
某ファミレスのコールセンターに応募してみた。
曜日、時間、相談できますって書いてあったから。
まあ、時間と曜日は相談できますって言ったって、相談できないことがほとんどだけどねぇ。
物は試しですよ。

面接2戦2敗


100円均一のお店もスーパーも、敗戦となりました。
そんなに簡単に仕事見つかったら面白くない!と強がってみるけど。
まあ、落ち込むよね。
150人募集しても50人しか集まらない業界でも必要とされていないwwww
でも子供は育てて行かなきゃいけないわけだし、どうしたもんかね。
日曜日お休みしたいです。ってのが、ネックになってる模様。
でもなぁ。保育園日曜日お休みだし。
事実上のシングルマザーに手を差し伸べてくれる人はいないもんかね。
月10万円ほどでいいんですけどね。
誰か奇特な人が寄付してくれないかなぁ。
貧者への寄付は富裕者の義務ですよー。

子連れで面接行って来たよ


預ける人もいなければ、預ける場所もないんですもの。
ダメならダメでいいや。と、服装も長袖Tシャツにチノパンにリュックサックで。
子供一緒なんですけどいいですか?て行ったら、普通に、どうぞ。って言われたよ。
あら、いい会社ね。って思ったわ。
通知も、採用不採用にかかわらず連絡くれるってさ。
あら、いい会社ね。不採用でも利用するかもね。
就業場所はビルの地下なんだけど、地震の時にちょっと怖いかもね。
何か質問ありますか?って聞かれたから、
採用してください!って答えて来たわ。
就業したい。
お金ほしい。

前ページ | 本日も炎上中ホーム | 次ページ