FC2ブログ

講座脱会


以前、ちらっと話した、スピリットヒーラーが何とかってヤツね。

私が入った会の規約だと、会内部で売買は原則禁止。でも販売する場合は手数料ちょうだいねって。

だから運営に確認したわけ。

こんな感じなんだけど、これっていいの?

しかも手数料ちょろまかしてねえ?って。

運営から、それ違反です。何とかしますって言われてね。

そしたら、スピリットヒーラーの講座から追い出された(笑)

悪者扱いだったけどさー

悪いことしてんのそっちだっつーの

人を脅しておいて、ばっつりと、もうあなたにセッションしませんって

不安だけ残して一方的にやめるとかさ、

全然誠実じゃないじゃん

その口で、

人は誠実であれとか言っちゃうんだよ

ああ、人って、自分以外の人か。

自分以外の人は誠実じゃなきゃ行けないけど、自分は自分本位でいいってやつか

言ってることが矛盾すぎて

嘘くささ100倍

まあ彼女が偽物かどうかの判断は、私にはできん

そんな能力ないから。

けど、お金取る人、しかも高額に取る人って、

やっぱり胡散臭いし

本物じゃないなって思う

だってさ、私は誠実に行動した結果だよ?

嘘ついてるってどうよ?

手数料ごまかしてるって泥棒だよね?って

会の規約を守ってないってルール違反って誠実じゃなくね?って

不都合な真実が明らかにされたとき、その不都合で利益を得ていた人には、暴露した人が、自分本位の正義感でやりやがってって思うけど、

会の規約を守るように促してる側からすると、よくぞ言ってくれました。勇気ある報告をありがとう、あなたは誠実な人だってなるわけよ。

誠実か、自分本位か、なんて、それは他人が決めるもんじゃないよ


あなたには才能がある


なんて言われたら、正直、ドン引きだよね。

きもっ!なにこの人っ!ってなったわ。

あなたには才能がある。眠らせている。もったいない。

怪しすぎ。

で、その人は、150万の講座を私に売ろうとしたのね。

そんなの、買えるわけないじゃない。

スピリチュアルな力があったって、私の懐の炎上具合は見ることできないんだね~って

内心笑ってたわけ。

で、その場で受講を決めると、半額の70万円ですって。

さらにさらに、協会に登録すると50万ですって。

こういう、スピリチュアルな講座の値段って、相場がわからん。

なんでそんなに値下げできるのかもわからん。

50万でも無理だし。

そしたらね、その会の、まあ一番偉い人よね。その人が、私のところに来て、

月々いくらなら支払えますか?って。

え、3千円くらいなら。って答えたら、それでいいから、受けなさい。ですって。

おいおい、一括150万の講座を、月々3千円っすか?

何年支払えばいいの?何年ローンを組むんだよ?

そしたらね。

3年間修行して、スピリチュアルな力を身につけたら、お仕事を優先的にしてもらう。

その際に、お給料の中から天引きする。

その前に挫折したら、その後のお金を支払えとは言わない。ですって。

条件としては、悪くない。

動く心。

危ない危ない。

とりあえず、その場での回答は避けて、帰ってきたよ。

怖い怖い。

不倫の言い訳


夫との関係はとっても満足してる。

けど、出会ってしまったの、運命の人。

それもただの運命の人じゃない。

ツインレイなの。


と言われたら、どうします?


私は、

この人、頭わいてんのか?

いい年こいて恥ずかしくないか?

と思ったのね。


スピリチュアルを不倫の言い訳に使うのは、いかがなものか。

どんなに美辞麗句飾って、運命だから、ツインレイだからって言ったって、

やってることは不倫。夫以外の相手と関係を持った。それが事実。

それ以上でもそれ以下でもない。


当のご本人は、すべてに感謝してる尊敬する夫と、出会ってしまった真実の相手との間で、身を引き裂かれるような苦しみを負っているんだとか。


正直私には理解できないし、理解したいとも思えない。

見えない世界も大事かもしれないけど、見える世界のルールだった大事だと思うのね。

私は、現実世界を生きるスピリチュアラーになりたいわ。

子供の幸せだけを願いたいんだ


離婚したことは、後悔していない。

けれど、出会ってしまったことと、結婚したことは激しく後悔している。

でもそれを否定してしまったら、子供を否定することになってしまう。

でも、私は相手が許せない。

できれば私の目の前で不幸のどん底に落ちてほしい。

私より幸せになるなんて言語道断。地獄に落ちろ。そおれくらい思ってる。

そう思う自分も嫌だ。

母親が父親のことを心の底から憎んでるって、子供心にどうだろう。

私は嫌だ。

私の両親はお互いに嫌い合っている。いがみ合っている。憎み合っている。

その連鎖に子供を巻き込みたくはない。

そんなときに出会ったのがスピリチュアル。

自己受容と自己容認

自分を許し、自分を癒やす考え方。


私の子供は、近所の人からも保育園の先生からも、「愛情をたっぷり受けているのがよくわかる」と言われる。

私にとっては最高の褒め言葉。

だから、このまま、幸せであってほしいんだ。

多少わがままでもいい。

元気で幸せであってほしいんだ。

だから、私は今日もスピリチュアル系の、見えない世界を整えることを努力してる。


呼吸と瞑想


遠隔ヒーリング系やマインドフルネスとかの瞑想系で、大事なのが呼吸、なんだって。

これがなかなか難しい。

できる人は100秒以上できるそうだけど、今の私は、5秒も厳しい。

その呼吸法ってのが、息を吸って、止めて、息を吐くってそれだけなのね。

5秒吸って、5秒止めて、5秒吐く

苦しい苦しい

吐くときにアップアップしてるし、なかなか5秒も吸えないし、

何より息を止められない。

で、この息を吸うときに、ヒーリングとかのエネルギーだったり、瞑想だったら光を体に取り込んだりするんだって。

止めてる間に、体中にそのエネルギーや光を行き渡らせて、

汚れたもの、汚いものを吐き出す

だから長ければ長いほど、エネルギーを吸収でき、行き渡らせ、そして悪いものを出せるってこと。

今日は5秒だけど、一ヶ月後には8秒くらいできてたらいいな

| 本日も炎上中ホーム | 次ページ