FC2ブログ

明日は面接でございます。


どうか、採用されますように!

もうそれしかないよね。

どっかで採用されますように!

今日は市役所に相談に行って来ました。
課税証明もらえないよーって。
市役所の人、もう少し待ちましょう。7月過ぎても4月までさかのぼって返金できますから。
だってさ。
で、生業扶助なるものを教えてもらいました。
就職活動するために必要な資金や、就職するための資格を取るときにお金くれるんだって。
生活保護はハードルが高いけど、こっちはそれほどハードルが高くないらしい。
生活保護を受けるためには、まず両親に路頭に迷ってもらわなきゃいけないから、本当にハードル高すぎる。
それは、マジ、ハードル高すぎる。
さらに弟にも職を失ってもらって、路頭に迷ってもらわなきゃだし。
そんな迷惑かけられんって。
それは最後の手段だよね。うん。
さあ、とりあえず明日だ!
がんばろう!

本格的に本当にヤバイまずい


現在の貯金状況33万7千円。
今月のカードの引き落としと保険料の引き落としが15万円くらいになるから、本当にまずい。
保育園の準備に必要なものを買いそろえなきゃいけないし、保育園のお金だってかかる。
困ったことに、無責任夫の課税証明が必要。
当然、連絡したところで送ってこない。音沙汰なし。ナシノツブテ。
保育園料5万3千400円。
ああ、本当にお給料もらえる仕事が見つからなければ、どうしよう。
カード破産?自己破産?
自己破産ってしたらどうなるんだろう。

応募したところから






面接の連絡がきたよ。
地に足付いたパートタイムができるかも!
だったらいいなぁ。
駅から近い雑貨屋さんで、3時間から働けて、時給が950円。
私には悪くない条件。もちろん採用されたらだけど。
そうしたら、完全無職からは脱出かな!

今度はここを申し込んでみた。






昨日は保育園の説明会&家庭相談会で一日慌ただしく、今日は今日で子供の手遊び歌遊びの会で、
なかなか仕事が探せない。
そんな中、見つけたのがこれ。
ママワークスよりこっちの方が探し安そうだし、子育てと仕事と両立したい人に向いてる気がする。
セルフバックすればよかったなぁ。
このあたり、まじめにアフィリエイトする気がないのが見えますな。

で、また1件申し込んでみました。
面接の連絡が来るといいんだけどなぁ。

応募してみたんだけど






の中で、法華経寺ってとこが募集してるお仕事が、唯一できそうなお仕事だったんで応募してみたんだけど、連絡なし。
時給1,000円で用意された記事をアメーバブログに投稿するだけって。簡単そうでしょう?
他のは経理の経験やwebプログラムやグラフィックなどなど、資格や経験がなければ難しそうなのばかりで。
ジョブすけっとから紹介されたところは、申し込んでみたけど条件が合わず。
最寄りの駅の求人は、もう終わっちゃってるんだってさ。
ジョブすけっとさんは、どうやらネットで求人を探して、よさげなところを教えてくれるだけで、現況がどうなのかなどの確認はしていないっぽいね。
仕事探しは難航するだろうと思っていたけど、前途多難だなぁ。

保育園見学に行ってきた


うちから歩いて30分。
収入を得ることができたら自転車買おうか、と思ったよ。
抱っこで歩いて30分なんだから、抱っこできるサイズじゃなくなったら、子供を自分で歩かせるわけで、
そうなったら、もっとかかるよね。
抱っこできないサイズになってから買おうかな。
そのころまでに、自転車貯金できますように!

保育園はいいとこでしたよ。
突然現れたにも関わらず、快く案内してくれました。
保育士さんたちみんな若い。
私は高齢出産だったから確実に年上だよねー。
園児さんたちもみんな元気に遊んでたし、無理やりお昼寝させたりしてる感じじゃなかったわ。
三文安のうちの子でも大丈夫そう。
17日はちょっと忙しくなるけど、面接と心理相談とかけもって行って来ます。
仕事の面接は23日。一気にことが動き始めています。

アヤシイお仕事がたくさんだった






登録してみました。
登録してみたところ、あ、あやしいんじゃ……と思う仕事がチラホラ。
私の母は子供が小さいうちに外で働くのは断固拒否派。
保育園決まったとたんに不機嫌になってしまい、手が付けられない。
誰もお迎えに行ってくれって頼んでないけど、絶対頼まれる。自分が苦労する。って決めつけて、保育園辞退しろと言い出す始末。
つまりね、私が外で働くと、掃除洗濯料理と今私に一切を任せていることが、任せていられなくなるかもしれない。
それが嫌で嫌でたまらないのよ。
じゃあ、私に月10万円くれるんですかと聞きたいわ。無理でしょうよ。父が作った借金返して、家を維持するのに手一杯でしょう。
だから働くんじゃないか。と言いたいんですがね。行ったところで聞く耳持たないし。
確かにね。
子供が小さいうちは、傍にいてあげられるのがいい。そりゃそうよ。
でもそれじゃあ飢え死にしちゃうでしょうが。
そもそも、アラフォーってだけで条件厳しいのに、短時間保育での入園になるから時間制限もあるからさらに厳しいんだから、
そうそうすぐに見つからないって。しばらくは家事やれるから安心しなさいよ。ってところです。
でも本当に困ってるので、仕事は探しますよ。
で、タウンワークとジョブすけっとに登録してみたのね。
どんなお仕事探してきてくれるかしら。
で、母親の希望でもある、在宅の仕事も探すことにしたの。
いや、すぐに見つかるとは思えないし。
在宅での内職でも、短時間保育なら受け入れてくれる、そうなので。この辺は市役所行って確認しなきゃだけど。
で、上記の子育てママのための求人情報サイトに登録してみたわけ。
あやしーなーって仕事が、ちらりほらり。
その中の一つに申し込んでみました。
詐欺だったらまたここでご報告。
詐欺じゃなくてももちろんご報告。
さてどうなる!

登録するだけならタダなので、興味ある人は、クリックしてみてね!




保育園利用可能ですって!


通知がやって来ました。
保育園利用可能って。
第三希望の保育園だから、うちからはちょっと遠い。
でも歩いていけない距離じゃない。
求職中なので3カ月利用。この間に仕事決めなきゃいけない。
懸案事項が一つ片付いたのだから、何とか仕事を掴まなきゃね!
生活再建への第一歩。スタートラインに立つことができた。なんとありがたいことか。
諦めていただけに嬉しい。
灰の中から復活して見せるわ!

5年と言う月日


結婚したのが2011年。
家出した2012年。
仕事をやめてやり直すことに決めたのが2013年。
出産した2014年。
そして別居した2015年。
自分の人生で手一杯な5年間でしたね。
5年もたてば新しい人生を歩めと言う声もあるけれど、
私はまだ新しい人生は歩めない。歩んでいない。
いまだに婚姻関係を続けている。とっくに破たんしているのに。
婚姻関係を続けるメリットは何だろう。
婚姻関係を続けないデメリットは何だろう。
そんなことをふと考えたのね。
答えは出なかったわ。
メリットもデメリットも思い浮かばない。
だから、いつまでも同じところを堂々巡りしてるんだわ。きっと。

ゲスな川谷さん


誰に謝ればいいのって、妻だろう。
それからベッキーの事務所でしょう。大事な商品傷物にして販売できなくしちゃったんだから。
こんなゲスな人でもお金稼いでるんだよね。
自分だけちゃっかり仕事復帰しちゃってるところが浅ましい!
何事もなかったようにふるまって、お金儲けちゃって、なんて羨ましい人なんでしょう!
こうやって取り上げられるたびに歌が使われてお金が入ってくるんでしょ。
いいわねー。
あー、お金ほしい。

前ページ | 本日も炎上中ホーム | 次ページ