FC2ブログ

今月の収入


今月の収入は

ワラウ - 遊べるポイントサイト

500円

アンケートモニター登録

500円

マクロミルは安定して500円稼げるね。
でも他のサイトはアンケートやクリックだけだとかーなーり厳しいなぁ。
ぽちぽちやってる暇もないし、ちょっと整理しようか考える。

今月は1,000円の収入になりました。

おみくじ引いて来た


100円でご神託がいただけるなんて、お手軽でいいと思うのは私だけ?
でも、読み方がいまいちわからないので、ちゃんと神託受けられてるか、は微妙なところ。

神様に聞いたのは、無責任夫の一家と争うかどうか。
返ってきたお答え

他人と心通ぜずあらそいが起こります
なるべく自分の心をやわらかにして交際なさい
次第次第に運がひらけて幸が増します
あせってはいけません

つまり、こっちから争いを仕掛けるのではなく、向こうから何か言って来るまで待ちなさいよ。
ってところかしらね。
交際なさいってことは、こっちから切ってはダメよってことかな。と。
あせるなってことなので、またしばらく放置することにしました。

とにかく収入を得ること。これが私には最も大事なことだわ。
あっちのことはほっとこう

次の面接へGO


めげない!しょげない!泣いちゃダメ~と言うことで、
さっさと次のできそうな仕事に応募。
私に必要なのは、やりがいとか達成感とか、そう言ったキラキラしたものではなくて、
お金。別の意味でキラキラしてるもの。
子供のことを優先してもお金がもらえる仕事であれば、内容は問いませんとも。
だから、チャットレディも考えたことは考えたんだけどね。
それだと保育園入園が許可されないって噂を聞いてしまったので。
チャットレディだってサービス業だと思うんだけどなぁ。
ホストやホステスって、究極の客商売、サービス業じゃん。
才能と容姿が伴っていないとできない仕事だよ。
残念ながら私には容姿が伴っていないし、お客さんを気持ちよくさせる才能もありそうもないので、
チャットレディは無理だな。と。
そもそも、パソコンの知識が皆無だから危なすぎるのよね。うん。
じゃあ、どうしようかと考えて、
某ファミレスのコールセンターに応募してみた。
曜日、時間、相談できますって書いてあったから。
まあ、時間と曜日は相談できますって言ったって、相談できないことがほとんどだけどねぇ。
物は試しですよ。

別居の理由を整理してみよう


簡単に言えば不信感を抱いてしまった。なんだけど、それに至るまでの理由を考えてみたの。
無責任夫は、結婚する前は無責任ではなかったのね。
報告連絡相談は、しっかりしてくれてた。
けどね、これは私が他人だったから。
彼の中には明確に線引きがあって、他人には報告連絡相談はするもの。家族にはそれは一切省くもの。なんだ。
だから、大学を卒業間近に中退したことも、下宿を引き払ったことも、自衛隊に入隊したことも、家族には一切言わなかった。
家族は家に届いた大学からの退学届を受理しました。って通知から、無責任夫の状況を知り、下宿を尋ねてみたら、すでにもぬけの殻で、ドアに貼られていた張り紙から居場所を知ることになったの。
ここまで、本人とは一切会話なし。
本当は、ここでおかしいって気が付くべきだったと思う。
でも私がこの話を知ったのは結婚後。
しかも、親戚の人からこのエピソードを聞かされ、それで義妹1さんに事の真相を確かめたのね。
事実だったわけだけど。
だからね。
結婚したら、私にも当然何も言わなかったわけ。
転職したことも転居したことも、私の所持品はパンツからパスポートまですべて持ち去ったことも。
新居のカギはいまだに渡されていないから、所持品の回収もできませんよ。
カギを渡さないってことは、つまり、家に入るなってことだよね。
それって、もはや家族ではないってことじゃないのかな。と私は思う。
けれど、彼は違う。彼の中では私はいまだに家族なのだ。
だから、私の所持品を自分が所有していても何の疑問も抱かない。
むしろ私が彼を理解しない受け入れないことが不思議で疑問なんでしょう。
私には、そこが信じられないのですよ。
母親が入院したとき、私は看病に行きたいと言った。
彼は好きにすればと答えた。その答えを聞いた義妹さん1,2,3が怒った。
義妹1さんと義妹3さんが激しく無責任夫に詰め寄り、結婚したら相手の親も自分の親。お前もお見舞いくらい行けとなじられ、
シブシブついて来た。
その後、私が妊娠し、つわりが辛いという話をしたのに、義妹さんたちが実家に集まるからお前も実家に来いと命令するメール。
その時私はエレベーターですら酔うような始末だったので、電車に乗ってさらに歩いてなんて無理。と断った。
それに対しなんの返事もなかった。
義妹さんたちが集まった日の次の日。連絡があった。会いに行くって。
言われたんだよね。会いに行かないのはおかしいって。義妹さんたちに詰め寄られたんでしょう。だから会いに来たんでしょう。
と尋ねたら、悪びれることなくその通りと答えたよね。
もうね、この時期から私は不安だったよ。
この人、どっかちょっとおかしいんじゃないかって。
最初に家出した時も、離婚してくれってメール送っても何の返事もなし。
半年以上たって、義理母さんと義妹さんとの説得に応じ私は帰ったんだけど、今から帰るって言ったのに、ドアにはチェーンがかかってたよ。
つまり、帰って来てほしくなかったんでしょうね。これが本音だったんでしょうね。
で、私は出産後実家に籠城してるわけだけど、その件についても何も言わず。
義理両親と義妹さんたちが、私に対し、それはおかしい、一緒に暮らしてくれって頼み始めてようやく話し合い。
それも、当人と出はなくて、私一人に対し、向こうは一家全員プラス婿たちと言う状態で。
私は私しか守る人がいない。無責任夫は我関せず。お前のことだよ。と責められて初めてごろりと寝転がるのをやめ、
起き上がった。起き上がっただけ。
こういう態度が、私はもう終わったなこの関係って思ったんだよね。
で、その話し合いのあと1年経過したんだけど、以後音信不通。
聞きたい。第三者の意見を聞きたい。
私は、この無責任夫が普通の人だとは思えない。
無責任夫が普通の人だと思えない私は、異常なんだろうか。
世の中無責任夫が普通の人で、こいつの行動は至極当たり前なんだろうか。

別居の理由。
それは、私と結婚したくなかったんじゃないかという疑惑が、確信にかわったから。
うん。少しまとまったかな。

面接2戦2敗


100円均一のお店もスーパーも、敗戦となりました。
そんなに簡単に仕事見つかったら面白くない!と強がってみるけど。
まあ、落ち込むよね。
150人募集しても50人しか集まらない業界でも必要とされていないwwww
でも子供は育てて行かなきゃいけないわけだし、どうしたもんかね。
日曜日お休みしたいです。ってのが、ネックになってる模様。
でもなぁ。保育園日曜日お休みだし。
事実上のシングルマザーに手を差し伸べてくれる人はいないもんかね。
月10万円ほどでいいんですけどね。
誰か奇特な人が寄付してくれないかなぁ。
貧者への寄付は富裕者の義務ですよー。

今日は野球観戦


西武ファンです。負け試合でした。
さすがに3連勝はさせてくれないね。
1年ぶりの西武ドーム。1年ぶりの野球観戦。
ちっとも落ち着いて観ることはできなかったけれど、それでも楽しかったなぁ!
もう少し子供がいい子だったらいいんだけどね。
うちの子は、絶対によそ様から、八○一屋さんちのこ七ちゃんってヒソヒソヒソヒソって言われるタイプ。
お母さん肩身せまーいwwwってなるのは間違いない子。
もう、バス乗ってる時からじっとしてられるわけがない。
白い目生暖かい目に見つめられながら現地に向かい、現地でも同じような視線にさらされながらの観戦になったけど。
最近、私もすっかり図太くなってね。
どうぞうどうぞ白い目で見ればいいさ!って開き直れるようになってしまいました。
あんまりいいことじゃないよねぇ。
NHKで、子供とルールを決めて守らせる。守られたら褒めるってやってたけど、
そもそも言葉が通じないのでルールを決めることすらできない子の場合はどうしたらいいんでしょうね。
最後の1回よって言ったって、最後もわからなければ1回もわからないんですもの。
まあそんなこんなで周囲に迷惑をかけながらの観戦でしたが、懲りずにまた行く予定です。
さすがに疲れたのか、宵っ張りの娘が寝てますよ。あらビックリよ。
そして、今日はお友達からちょっといいこと聞いちゃいました。
彼女の働いているスーパーの目と鼻の先に新しいスーパーができるんだけど、
150人募集して、50人しか集まらなかったんですって!
じゃあ、私が応募したスーパーも、もしかしたら人が集まらずに採用になるかもしれない!なんてね。
土日休みじゃない、GW休みじゃない、年末年始休みじゃない、ってのは、かなりネックになるらしいよ。
土日祝日はコンビニにお任せして、スーパーはお休みにしたら、働く人が集まるかもね。
でもそんなことしちゃったら、スーパーは立ち行かなくなっちゃうのだろうね。
時給じゃないのねぇ。

子連れで面接行って来たよ


預ける人もいなければ、預ける場所もないんですもの。
ダメならダメでいいや。と、服装も長袖Tシャツにチノパンにリュックサックで。
子供一緒なんですけどいいですか?て行ったら、普通に、どうぞ。って言われたよ。
あら、いい会社ね。って思ったわ。
通知も、採用不採用にかかわらず連絡くれるってさ。
あら、いい会社ね。不採用でも利用するかもね。
就業場所はビルの地下なんだけど、地震の時にちょっと怖いかもね。
何か質問ありますか?って聞かれたから、
採用してください!って答えて来たわ。
就業したい。
お金ほしい。

一時保育が使えなかったので子連れで面接へ


いつでもご利用くださいって、市の職員さんに言われたから、一時利用施設に行ってみたよ。
ところが、現場は違っていたよ。
まず、一時利用するための面接が一か月先。
で、一時利用の予約が6月までいっぱいなんだって。
いつでも一時的に利用できるから一時利用保育、ではなくて、
一時間保育してもらえる可能性があるから一時保育施設。だったよ。
当然、今日登録して、明日利用、なんてことはできません。
うん。困ったね。
ここで、お綺麗な顔してお綺麗な洋服着て、コットンパールのネックレスなんぞ身につけちゃってる、
ホラン千秋に似たお綺麗なお嬢さんに文句を言ったって仕方がないので、嫌みの一つを言いたいのをグッとこらえましたよ。
私偉いね。
いえね。文句を言う人は山といると思うのよ。使えるって言われて行ったのに、実際は使えませんなんてことになったら、
当てにしてた分だけガッカリでしょう。
だからね、たくさん嫌み言われ続けてると思うのよ。
それなのに、こんなにすましてお綺麗で、人生楽しいことばっかり見たいにいられるってことは、
面の皮が相当厚くて、どんな言葉も琴線に響かない鉄の心臓をお持ちでしょうから、何を言っても無駄だということ。
それなのに嫌みなんか言ったら、私が傷つくわ。
さて、明日どうしましょうね。
明日から母が弟のところに行くし、父は仕事だし。
そう、預かってくれる人も預ける場所もないの。
なので、仕方がないので、子連れで行くことにしました。面接。
これで不採用になったとしても、縁がなかっただけのこと。
100円均一のお店からは連絡ないから不採用だったわけでしょ。子供連れて行っていなくてもね。
だから、本当に雇ってくれるなら、子連れだろうがそうじゃなかろうが関係ないでしょう。
ところで、最近会社って、不採用なら不採用ですって連絡くれないのね。
昔はくれてたのになぁ。メールか電話で貴殿のご多幸をお祈りいたします。って。
文句言われるから面倒なのかしらね。
正社員を雇用しないからバイトに正社員並みの仕事をさせて、給料は安く解雇も自由。
不採用になった人が顧客である可能性も高いのだから、そこはキチンと連絡したらいいのにって思うわ。
たとえ文句を言われたとしても、顧客減らすよりマシだと思うのよね。
私は、私を自主退職に追い込んだSのK店の友保店長が許せずに、以後そのスーパーで買い物したことないし、
他の支店でも買わないって決めて、遠くても別のスーパーに通ったもの。
その後、そのスーパー、外資に売り渡されたわ。
やっぱりそういうことってあると思うのよね。自主的に退社させられた人、私だけじゃなかったし。
今どうしてるのかなぁ、友保店長。働くお父さんとか言うNHKのBSの番組の取材受けたとかなんとか言ってたけど。
出世してるんだろうな!悪い人って出世するし、金持ちになるし!
元気でいるかちょっとだけ顔を見てみたい気がしたわ。
まあ、いいや。
明日!明日頑張ろう!面接官さんは迷惑だろうけど。
だって、1時間ちょっと2歳児を一人にして、それで事故が起きて、最悪な事態になったら、悔やんでも悔やみきれない。
ちょっとはマスコミに取り上げられて、世界の何かがほんのちょっと変わったとしても、子供の命は帰って来ないもの。

あまり良い感触ではなかったので


新しくできるスーパーのオープニングスタッフに応募してみたよ。
品出しとか補充とかの方ね。
レジは、お金合わないこと多数だろうし、発注は空気読めないから危ないし。
本屋さんで昼間月曜日から金曜日働けるのが一番いいんだけどなぁ。
本好きだから。

100円均一の店の面接行って来た!


感触は……?

ようわからん。

子供優先したいなーって言うと、もうそれだけでアウト!な感じ。

まあ、安倍さんの政策間違ってるし。下々まで浸透してないし。
育児しながら働けー!働けー!って言うなら、もっと安全な在宅ワーク増やしてくださいよ。ほんとマジで。
それから、世の中土日は全部お休みにしなよ。
必要最低限なところだけでさ。
保育園お休みの日は、仕事もお休みです。ってしようよー。
じゃなきゃ、働くの厳しいです。厳しいっすよ。

自民党には投票しないかな!
私はお利口さんだから、選挙さぼったことないし。これからもさぼらないし。
でもなぁ、だからってどこに投票するか、迷いどころよね。
公明党もありえないでしょう。
民進党?あやしいよねぇ。
共産党?危険な香りが。
その他の雑多な党はもともと投票しても意味なさそうだし。
うーん、私の生活がよくなるための働いてくれる人に投票したいんですが。
とりあえず、お金ください。月10万もあれば生きて行けるんで。
せめて最低でも月10万あれば、それなりに生きて行けるんで。

| 本日も炎上中ホーム | 次ページ