FC2ブログ

ほーら来た来た


同じ曜日の同じ時間に、もう一度話を聞くことにして打ち切る、

営業の基本だよね。

同じ曜日の同じ時間ってとこが大事。

断りにくいのよ。

先週はなんで大丈夫だったのってことになるから。

で、仕方がないからもう一度話を聞いたわけ。

するとね、来るのよ。

ほら来た来た。


○○しないと○○なことになりますよ!


なんでスピリチュアルをウリにしてる人って、人を脅迫すんだろうね。

先祖供養しないと幸せになれないとか

神社にお参りしないと不幸になるとか

お金が貯まらないのはお財布が悪いとか


で、私も例に漏れず言われたわけ。

私がちゃんと修行しないとって。

人の弱みにつけ込んで、脅し文句を垂れ流す。

こういうのに、うっかりだまされちゃうと、高額な勉強料を支払う羽目になるわけ。

でもさ、だまされかけるよね。だって一番気にしてるところ突いてくるもん。

そうなってほしくないってところを突いてくるもん。

わかるわかる。

けどね、立ち止まってほしいんだ。

だってさ、自分の子供の不幸を願うかな?

私は願わない。

子供の幸せを願って、私はスピリチュアルに首つっこんだ。

子供には、私と違って、明るい道を歩いてほしいと思ったから。

それっくらい、子供って大事なのさ。

確かに毒親ってのもいるけど、世の中の大多数は普通の親。

子供やその孫に災いが起こってほしいなんて願う先祖なんているかいな?


災いじゃなくて、子孫に救いを求めるって?

それって、毒親論理だよね。

子供に助けを求めるなんてさ。

毒親解毒で言われませんでしたか

親の問題は親が解決するもので、子供が背負わなくてもいいって。

救いを求める相手が違うでしょ。

つーか、どれだけ毒親なの私の先祖


というわけで、こうやって脅し文句書けてくる時点で、もうダメ。

信用できない。


だけどね、最後にその人は、こう言ったんだ。


「ちゃんとやらないと、私もお叱りを受けます」


ほう?つまりバチは私だけじゃなくて、私を脅した君にもかかると言うことだね?

何それ、面白そう(オイ)


思うんだけどね。

こう言うのって、ノルマを達成することが目的なんじゃなくて、

気持ちの問題なんじゃないかなあ。

でもなぜか、スピリチュアルな人は、ノルマを目的にしてくる。

お金をもらってノルマを達成させようとする。

なんか変だよねー。


結局どうしたかって?

1万円なら払えるって言っておきながら、3,000円ならやってもいいです。って言って、

ノルマを受けることにしました(笑)

けど、そのノルマ、自分流にアレンジするよ。だって無理だもん。

んな苦行なんて、私の先祖は求めてねって。

離婚したら先祖から永代供養しろなんて超絶理論振りかざされてもね。

それじゃ私の先祖が気の毒よ。

でしょ?



あなたには才能がある


なんて言われたら、正直、ドン引きだよね。

きもっ!なにこの人っ!ってなったわ。

あなたには才能がある。眠らせている。もったいない。

怪しすぎ。

で、その人は、150万の講座を私に売ろうとしたのね。

そんなの、買えるわけないじゃない。

スピリチュアルな力があったって、私の懐の炎上具合は見ることできないんだね~って

内心笑ってたわけ。

で、その場で受講を決めると、半額の70万円ですって。

さらにさらに、協会に登録すると50万ですって。

こういう、スピリチュアルな講座の値段って、相場がわからん。

なんでそんなに値下げできるのかもわからん。

50万でも無理だし。

そしたらね、その会の、まあ一番偉い人よね。その人が、私のところに来て、

月々いくらなら支払えますか?って。

え、3千円くらいなら。って答えたら、それでいいから、受けなさい。ですって。

おいおい、一括150万の講座を、月々3千円っすか?

何年支払えばいいの?何年ローンを組むんだよ?

そしたらね。

3年間修行して、スピリチュアルな力を身につけたら、お仕事を優先的にしてもらう。

その際に、お給料の中から天引きする。

その前に挫折したら、その後のお金を支払えとは言わない。ですって。

条件としては、悪くない。

動く心。

危ない危ない。

とりあえず、その場での回答は避けて、帰ってきたよ。

怖い怖い。

11/24のツイートまとめ


hiuna34

#コナパズ #挑戦状第6弾 を1603番目にクリアしたよ!https://t.co/IE96vl7JLg https://t.co/1kR8Ek9jRr
11-24 17:22

11/21のツイートまとめ


hiuna34

楽天かあ
11-21 00:24

生んでくれてありがとう


第一チャクラのミッションだとか。

私がスピリチュアルな世界に入り込んだのは、自分の両親が毒両親で、そのまた両親が毒両親という、毒々しい家系に生まれ育ったから。

子供には同じ思いをさせたくない。

させたくないのに、気がつくとしてるときがある。

歯磨き後にうがいするとき、それをうっかり飲み込んで、うえええってなってる子供に対し、

大丈夫?よりも先に、何やってんの、お馬鹿だねぇ。って言ってしまう。

朝の支度でグズグズしてる子供に、

自分でやろうとしてるの偉いね、って言う前に、お母さんは時給958円。1分遅刻すると、15分分の給料が減るの。それがどういうことかわからんのか。って言ってしまう。

ねえねえ見て見ても、5回に1回は、後でね。って言ってる。

お母さん大好きの言葉も、本当にそうか?って疑うときがある。

まだ4歳に対して、疑うって、おかしいだろ。異常だ。私は狂ってる。

子供が親を忖度するようになったらダメだ。

子供は親を忖度しちゃ行けない。

けど、このままでは子供はそうなってしまう。

それじゃダメだ。私は私の子供に、ああ生まれて良かったって思えるように育てたい。

育てたいんだ。

だから、毒親連鎖を断ち切るために、スピリチュアル界にやって来た。

見えない世界を変えたら、見える世界も変わってくる。それを信じた。

その思いを、ある人に言ってみたところ言われたんだ

「お母さんに、生んでくれてありがとうって言った?」

え?言えるわけないでしょ、何言ってんの、この人って思ったね。

だって、私の母親は魔女だ。私に呪いをかけた張本人だ。

一人で暮らせるわけがない

孫がほしい

結婚生活がうまくいくわけがない

子供を一人で育てることなんてできっこない

そう言って、ことごとくその言葉を実現させてきた、今も現在進行形で、その言葉で束縛し娘を呪う魔女だぞ?

小学生の頃は毎日のように夫に殴られ、首を絞められ、娘の前で夫からレイプされ、

この人は私がいない間に殺されてしまうのではないだろうかという恐怖心を植え付けた張本人だぞ?

そして自分が受けた痛みを娘が理解できないと、あらゆるものを投げつけて、道具で殴りつけてきた母親に、生んでくれてありがとうなんて、どの口が裂けたら言えるんだ。

でもそのある人は、静かに言ったんだ

「でもね。母親がいなければあなたは生まれない。あなた自身を肯定するために、あなた自身が生まれて良かったって思うために言いなさい」

脳内に花畑でも咲いてるか、ウジでもわいてるか、おキレイゴトをありがとう。ってうっかり言いそうになったけど、そこは言わなかった。

それから半年。

私はついに言ったのだ。

あの母親に。生んでくれてありがとう。と。

言ってみると案外簡単で、驚くほどたいしたことがなかった。

そして、不思議なことに、本当に生んでくれてありがとうって思えた。

生まれてきて良かった。とも。

それで何かが変わったのか、私にはまだわからない。何の実感もない。

いつか、何が変わったのか、知るときが来るだろうか。それもわからない。

いつか何かが変わったって、実感し、書き留めるときが来るといいと、今は思う。

呼吸法の時間が延びてきた


5秒で限界だった呼吸法、

最近7秒まで行けるようになったよ。

私の大吉数は8だそうなので、8秒は頑張りたいね。

それで、何が変わったか。

うーん、今のところ変わったことは実感できないね。

腹立つ相手には腹立っちゃうし

うつ病とか言う人苦手だし。


11/10のツイートまとめ


hiuna34

あ、よかった、放送するみたい
11-10 16:19

冠つけた大会を放送しないって #NHK杯フィギュア
11-10 16:19

NHKフィギュアやってない!NHK杯なのに!
11-10 16:16

豆腐メンタルでカウンセラーになれるのか


別居はするけど離婚はしないって、結局また、一緒に暮らす可能性もあるってことだよね。って言ったら、なんでそんなこと言うの!元に戻りたくなくて頑張ってるのに!って泣かれたわけさ。

そんなひどいこと言ったか?って思ったけど、その人にとっては酷いことだったらしい。

スピリチュアル界隈には、こんなのが結構存在する。

そしてこの人たちが、たくさん傷ついて来た私だから、人の痛みがわかるだの、癒やすことができるだの、寄り添うことが得意でーなんて言ってんだ。

正直に言う。こういう人たちは、人の痛みはわからない。自分の痛みしかわからない。

そもそも、経験もしてない痛みやつらさなど、当人にしかわからないものを、わかるふりをして、いざ、その寄り添い違うと言われれば、傷ついただの、わかってもらえないだの言い出すのだ。

まずは己の頭のハエを追った方がいい。

人の痛みは人の痛み。って割り切ってる人の方が、案外寄り添い上手だったりする。


さて豆腐メンヘラのくせに人を癒やしたいとか言ってる、旦那とは離婚しないが別居するって言ってるその人だが、旦那には自分の気持ちを理解してもらえない、きっと一生わからない。って言ってた。

自分の身近にいる人間に、自分の気持ちを理解してもらえないのに、今後、カウンセラーとして、自分の言葉を人にわかってもらえるとでも思ってるのだろうか。

冷たいようだが、旦那は一生理解しないだろう。当たり前だ。他人なのだから。

一緒に暮らしたくないけど離婚しないなんて、甘すぎるだろ。

慰謝料をもらう気はないって言ってたけど、逆だ、豆腐メンヘラが払う可能性があるのだよ。

黙って家出して、家出の理由は、言ってもわからないから言わない。では、相手がふざけるなって言って、慰謝料を請求する可能性があるのだよ。

そのリスク、マネージメントできとっと?て聞きたくなったが、聞かんかった。

聞いてもしょんなか。

身分証なしでも融資可能


今すぐお金が必要なあなたへ


200万円まで何方様でも即日借り入れが可能で御座いますをおさめんんりあ

504918885049


宜しければご連絡お待ちしておりますをおさめんんりあ

504918885049


以下、変なURL


って言うメールが届いた。

おさめんりりあって会社名?

をおさめんりりあって文章つながってないし(笑)

ちょっと笑ってしまったよ


ちなみに、電話番号は韓国のもの。

本当に円かよって疑わしいのと、

200万円では日本では家も車も買えないんだなーと生暖かい気持ちになったよ


久し振りに来た、迷惑メールでございました。

間違って電話したりしないように!



不倫の言い訳


夫との関係はとっても満足してる。

けど、出会ってしまったの、運命の人。

それもただの運命の人じゃない。

ツインレイなの。


と言われたら、どうします?


私は、

この人、頭わいてんのか?

いい年こいて恥ずかしくないか?

と思ったのね。


スピリチュアルを不倫の言い訳に使うのは、いかがなものか。

どんなに美辞麗句飾って、運命だから、ツインレイだからって言ったって、

やってることは不倫。夫以外の相手と関係を持った。それが事実。

それ以上でもそれ以下でもない。


当のご本人は、すべてに感謝してる尊敬する夫と、出会ってしまった真実の相手との間で、身を引き裂かれるような苦しみを負っているんだとか。


正直私には理解できないし、理解したいとも思えない。

見えない世界も大事かもしれないけど、見える世界のルールだった大事だと思うのね。

私は、現実世界を生きるスピリチュアラーになりたいわ。

| 本日も炎上中ホーム | 次ページ