FC2ブログ

豆腐メンタルでカウンセラーになれるのか


別居はするけど離婚はしないって、結局また、一緒に暮らす可能性もあるってことだよね。って言ったら、なんでそんなこと言うの!元に戻りたくなくて頑張ってるのに!って泣かれたわけさ。

そんなひどいこと言ったか?って思ったけど、その人にとっては酷いことだったらしい。

スピリチュアル界隈には、こんなのが結構存在する。

そしてこの人たちが、たくさん傷ついて来た私だから、人の痛みがわかるだの、癒やすことができるだの、寄り添うことが得意でーなんて言ってんだ。

正直に言う。こういう人たちは、人の痛みはわからない。自分の痛みしかわからない。

そもそも、経験もしてない痛みやつらさなど、当人にしかわからないものを、わかるふりをして、いざ、その寄り添い違うと言われれば、傷ついただの、わかってもらえないだの言い出すのだ。

まずは己の頭のハエを追った方がいい。

人の痛みは人の痛み。って割り切ってる人の方が、案外寄り添い上手だったりする。


さて豆腐メンヘラのくせに人を癒やしたいとか言ってる、旦那とは離婚しないが別居するって言ってるその人だが、旦那には自分の気持ちを理解してもらえない、きっと一生わからない。って言ってた。

自分の身近にいる人間に、自分の気持ちを理解してもらえないのに、今後、カウンセラーとして、自分の言葉を人にわかってもらえるとでも思ってるのだろうか。

冷たいようだが、旦那は一生理解しないだろう。当たり前だ。他人なのだから。

一緒に暮らしたくないけど離婚しないなんて、甘すぎるだろ。

慰謝料をもらう気はないって言ってたけど、逆だ、豆腐メンヘラが払う可能性があるのだよ。

黙って家出して、家出の理由は、言ってもわからないから言わない。では、相手がふざけるなって言って、慰謝料を請求する可能性があるのだよ。

そのリスク、マネージメントできとっと?て聞きたくなったが、聞かんかった。

聞いてもしょんなか。

| 本日も炎上中ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する